★宇宙の法則とは?

宇宙には大きな力があって人と繋がっている。
強く心の中でイメージしたものは必ず現実となる。
同じ性質を持ったものはお互いを引き寄せる。
言葉には大きな力がある。
楽天思考が幸せを呼び寄せてくれる。


最近の記事

はじめに言葉ありき〜聖書の言葉

言葉の力

面白くてよくわかる!聖書
キリスト教の聖書、ヨハネによる福音書の冒頭に
出てくる短い文章、有名なので
ご存知の方も、聞いた事ある方も多いでしょう。

In the beginning was the Word

------------------------------------------
・初めに言葉ありき。
 言葉は神と共にあり。
 言葉は神なりき。
 この言葉は初めに神と共にあり。
 すべてのものは、これにより出来た。
 出来たもののうち、
 ひとつとしてこれによらぬものはなし
------------------------------------------
ヨハネは「言葉はすべてのものを作った
神である。」とまで言っているのです。


成功法則の中で言葉の重要性は度々言われてきました。

言葉は潜在意識にイメージを送る装置でもあり
自分の波動を他の人におくる発信機でもあるのです。

日本でも先人たちは言葉の力の大きさを
充分に理解し、活用してきました。

「言霊」(ことだま)という言葉があるように
言葉には魂が宿っているという考え方です。

今でも結婚式披露宴の終わりは「終了しました。」ではなく
「おひらきとさせていただきます。」と言います。

ヒゲは剃るのではなく「あたる」といいます。

そして言葉にはプラス言葉とマイナス言葉があります。

「ありがとう」「ラッキー」「ツイてる!」「幸せ!」などが
プラスの言葉、マイナスの言葉は…
もうお分かりですね…。

「バカヤロー」とか「最悪」「疲れた」「もうダメ」…
プラスの言葉がプラスの状況を呼び寄せてくれます。
特に「ありがとう」の言葉のパワーはすごいようです。

後でご紹介しますが「口グセ博士」でおなじみの
佐藤富雄教授は「口グセで人生が決まる」とまで
言いきっています。

言葉のパワーはすごいのです。
ポケット聖書の教え




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。