★宇宙の法則とは?

宇宙には大きな力があって人と繋がっている。
強く心の中でイメージしたものは必ず現実となる。
同じ性質を持ったものはお互いを引き寄せる。
言葉には大きな力がある。
楽天思考が幸せを呼び寄せてくれる。


最近の記事

中畑監督は「絶好調男」


絶好調 [ 斎藤一人 ]
プロ野球・横浜DeNAベイスターズの監督
中畑清さんは現役で巨人軍に在籍していた頃、
マスコミから「絶好調男」と呼ばれていました。

「調子はどうですか?」という質問にいつも
「ぜっこうちょう〜ですよ!」と答えるのです。

体調が悪い時も、スランプで成績が上がらない時も
答えはいつも「絶好調!」なのです。

中畑監督に限らず一流のアスリートが
弱気なことを口にすることはまずありません。

オリンピックに出場が決まった選手は
目標を聞かれるとまず例外なく
「金メダルです。」「一番いい色のメダルが欲しいです。」
「表彰台の一番高い所に上るのが目標です。」と
答えます。

「出来れば銅メダルくらいは欲しいです。」
「あわよくばメダルが獲れたらいいですね。」なんて言う
選手はひとりもいません。

一流に上り詰める選手になると
自然と言葉の力の大きさが分かっているのでしょう。

中畑選手(当時)が調子を聞かれて
「いや〜、今日はちょっと調子悪いですね〜」とか
「どうも体調が今ひとつ良くないんですよ。」なんて
答えていたら彼は巨人軍の四番を打つこともなかったし
DeNAの監督にもなっていなかったでしょう。

言葉の力は絶大で、口に出して言ったことが
実現してしまうことを、一流アスリートは
みんな知っています。

「今日も絶好調!」と口に出して言ってみましょう!
人生がうまくいく「心のスイッチ」の入れ方




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。