★宇宙の法則とは?

宇宙には大きな力があって人と繋がっている。
強く心の中でイメージしたものは必ず現実となる。
同じ性質を持ったものはお互いを引き寄せる。
言葉には大きな力がある。
楽天思考が幸せを呼び寄せてくれる。


最近の記事

人生のシナリオを書き換えるイメージの法則


人生のシナリオを書き換えるイメージの法則
人生はよくマラソンや登山にたとえられます。
苦しい場所や時間を必死に乗り越えて
そこにゴールが待っている、というものです。

たしかに目標や夢に向かって、
その前に立ちはだかる断崖絶壁に果敢に挑む…
その姿は人間の美しさの原点にも思えます。

けれども、その絶壁を登りきった後、
本当に夢のゴールが待っているのでしょうか?
あるいは待っていたものは
本当にあなたが強く望んで手に入れたかった
宝物なのでしょうか?

マーフィーにしても斎藤ひとりさんにしても、
夢に向かって死ぬほど努力しなさい、とは
誰も言っていません。

夢に向かって必死に努力するのが悪いことではないのですが、
それだけでは辿りつけないことが多いということでしょうか。

この本の著者、牧野内大史さんは
・「山のぼり」スタイルから「川くだり」スタイルへ
生き方を変えることを薦めています。

必死に高い山に登ろうとするのではなく、
川の流れに身を任せてみよう、というのです。

これは怠けることを薦めているのではありません。

「イメージは現実化する」という大法則を踏まえて、
こころの扉を開き、潜在意識と友だちになって
流れの中に身を任すのです。

斎藤ひとりさんは同じことを
「宇宙の流れにまかせ、吹き流しになれ」と言っています。
口グセ博士の佐藤富雄さんは、
目標をインプットしたらあとは
「自動目的達成装置」が動き出す、と言っています。

「幸せのシンクロニシティ」とは何でしょう。
なりたい自分の人生を生きることの意味、
この本が教えてくれています。

「さぁ、もう一度イメージの目を開いてみてください。」
著者がそう語りかけています。
人生のシナリオを書き換えるイメージの法則




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。