★宇宙の法則とは?

宇宙には大きな力があって人と繋がっている。
強く心の中でイメージしたものは必ず現実となる。
同じ性質を持ったものはお互いを引き寄せる。
言葉には大きな力がある。
楽天思考が幸せを呼び寄せてくれる。


最近の記事

月収100万円、わたし主婦です


月収100万円、わたし主婦です
このタイトルだけを見ると
バリバリの若い主婦が起業したり、
あるいはパソコンを使ったりして
サクセスストーリーを歩んだ…
そんなお話かと思いますよね。

この本の作者はそんな人ではありません。
1945年生まれ、23歳で結婚してからずっと
専業主婦として過ごすのですが、
なんと47歳の時にネットワークビジネスに出会い
瞬く間に月収100万円を稼ぐようになるのです。

そして彼女をその成功に導いたものが
「共時性」なのです。

この本のサブタイトルにも
"「幸せの共時性」は天使からの贈り物"と書かれています。

"共時性"とはユング心理学の中で
"シンクロシニティ"と呼ばれるもの、
多くの宇宙法則、成功法則の中で取り上げられています。

簡単にいえば「偶然の一致」と思われることが
実はまったくの偶然ではなく
直観や意識がお互い呼び合った結果起こるもの、
という考え方です。

後日こちらのブログでも紹介予定ですが
分かりやすい成功法則の著書で人気の
浅見帆帆子さんはこの"シンクロシニティ"を
非常に重要視されています。

・混雑している駐車場でたまたま目の前の
 スペースの車が発車して、すぐに駐車することが出来た。
・乗り遅れたはずの電車がたまたま遅れていて
 駅に着いたちょうどその時、ホームに入って来た。

こうしたことはたまたまラッキーだった出来事ですが、
実はその時のその人の心の状態と、密接に結びついているようです。

また「電話しようかな…」と思っていた友人に
バッタリ道で出会った、というようなエピソードも
書いておられます。

普通に考えると単なる「偶然の一致」
けれどもそれは何かが理由で引き寄せられたものが多い、
それに気付くか、見過ごすか…
月収100万円になった主婦も
「誰にでも日常的におきている共時性に気づく」ことが
大切と述べています。

この本はたまたま「ネットワークビジネス」や
「月収100万円」にスポットを当てて書かれています。

けれども「幸せの共時性」に気付くというのは
別にどんなビジネスであっても、またビジネス以外の
目標や夢であっても、常に応用できるポイントです。

・昨日たまたま出会った古い友人
・何気なく見上げた電車の車内づり広告

あなたが呼び寄せた情報が、あなたの気づきを
待っているのかもしれません。
月収100万円、わたし主婦です

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。