★宇宙の法則とは?

宇宙には大きな力があって人と繋がっている。
強く心の中でイメージしたものは必ず現実となる。
同じ性質を持ったものはお互いを引き寄せる。
言葉には大きな力がある。
楽天思考が幸せを呼び寄せてくれる。


最近の記事

羽生結弦選手のイメージトレーニング


蒼い炎/羽生結弦
テレビでは連日、ロシアで行われている
ソチオリンピックの映像が流されています。

日本人選手の活躍も多く、
夜更けや明け方までテレビを観ている人もほとんどの選手
多いでしょう。

オリンピックの選手に限らず、
アスリートの多くはイメージトレーニングを
有効に活用しているようです。

ほとんどの選手が本番直前、
勝利した瞬間をイメージしているといいます。
金メダルを首にかけているところ、
仲間やコーチに祝福されているところ、
表彰台の真ん中に立っているところ…
勝利にむかって邁進する選手たちは
こうしたイメージの力を大切にしているようです。

さて日本人選手で特に印象深いシーンといえば
フィギュアスケート男子の羽生結弦選手の
金メダルに輝いた演技ではないでしょうか。

19才の若者が日本男子で初となる金メダル、
特にショートプログラムの演技は
圧巻でした。

そんな歴史に残る活躍をした羽生選手、
彼もイメージトレーニングを大切にしているようです。

昨日放送された羽生結弦選手の
メダル獲得までを追った特番
「NHKスペシャル」ご覧になりましたか?

そこでこんなシーンが放送されていました。
激しい練習の合間にちょっと一息、
そんな時間、椅子に座ってくつろぐ羽生選手が
なにやらスマホをいじっています。

てっきりたくさん届く励ましメールのチェックか、
友だちにメールでも書いているか、
もしくはブログでもアップしているか…
なんて思ってしまうわけですが、
テレビ画面に映ったスマホの画面は
メールとは関係ないものでした。

羽生選手が休憩の時間にじっと見ていたスマホの画面、
そこに映っているのは、なんと
ソチ五輪のゴールドメダルの写真でした。

これだけの才能を持ち、これだけ努力している
19才の青年が、ここまでイメージトレーニングを
しています。

私達は夢を叶えたいと願う時、
「心の中でイメージしなさい。」
「何度も声に出しなさい」
「ノートに目標を書きなさい」
何度もそんなメッセージを聞きます。

それでも彼ほど、心の底から
この願いを叶えたいと、強く思っているでしょうか。
絶対この願いを叶えてみせるという
強い信念を持っているでしょうか。

羽生選手がスマホの画面でヒマさえあれば見ていた金メダル、
ご存知のように、現実となって彼の首にかけられました。

私達がかなりハードルが高いと思っている夢も、
世界の舞台で金メダルを獲るよりは叶いやすいかもしれません。

強く心の中へイメージを投影することです。
蒼い炎/羽生結弦

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。