★宇宙の法則とは?

宇宙には大きな力があって人と繋がっている。
強く心の中でイメージしたものは必ず現実となる。
同じ性質を持ったものはお互いを引き寄せる。
言葉には大きな力がある。
楽天思考が幸せを呼び寄せてくれる。


最近の記事

ジョン・レノンが語る宇宙の法則


ジョン・レノン120の言葉

ジョン・レノン
没後30年以上経った今も
多くの人の心に残るミュージシャン、アーティストです。

ビートルズで富も名誉も、おそらく欲しいものはすべて
手に入れられるような状況にあったでしょうが、
レノンの心はいつもどこか憂いを秘めていたように思えます。

「愛こそはすべて」「イマジン」「ハッピークリスマス」…
戦争を憎み、愛と平和をこよなく愛したレノン、
憎しみ合ったり傷つけあったりの世界にむけて
いつも愛のメッセージを送り続けてきました。

そんなレノンが残した言葉、
ある時は著書の中で、ある時は歌の歌詞の中で、
彼の言葉のひとつひとつの中には
壮大な宇宙を心に抱いたような、
この世の中の法則を感性を通じて知ったような
そんな興味深い言葉がたくさん登場します。

たとえば
・"心の中のビジョンは現実になるんだ"
という言葉
 
「世界中のみんなが平和に暮らしているところを
 思い浮かべてごらん。」と語りかけたレノン、
「みんながそうしたら世界中に平和がおとずれる。」

世界中の平和さえも、心の中でイメージすることで
それが実現すると言っています。まさに宇宙法則です。

そして
・"根本的な才能とは結局自分に何かが出来ると信じることだ。"
心の中で信じたこと、確信したことが
自分の思う場所へと連れて行ってくれます。

・"幸せになることに躊躇してはいけない。"

岡本おさみさんが詩を書き、吉田拓郎さんが歌う名曲
「ビートルズが教えてくれた」の中にこんな一節が登場します。

♪人が幸せになるのを批判する権利は誰にもない
  みんな幸せになっていいんだ、人に迷惑さえかけなければね…

みんな幸せになる権利があり、みんな幸せになっていい、
何も躊躇することはないのです。
そしてそのための一番の近道は
「自分には何かが出来ること」を信じ、
最高の自分を心の中でイメージすること…
レノン自身もそうして大きな存在へとなっていったに違いありません。
レノンの心の中に壮大な宇宙の法則が流れているようです。
ジョン・レノン魂のサウンド 生誕70周年&没後30年ジョン・レノン活動と作品のすべて




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。