★宇宙の法則とは?

宇宙には大きな力があって人と繋がっている。
強く心の中でイメージしたものは必ず現実となる。
同じ性質を持ったものはお互いを引き寄せる。
言葉には大きな力がある。
楽天思考が幸せを呼び寄せてくれる。


最近の記事

ジョン・レノンが語る宇宙の法則 2


ジョン・レノン
ジョン・レノンは「今」「今日」という
瞬間を大切に生きていました。

・問題はこれからのことや過ぎ去ったことを
 思い煩う必要はないってことなんだ。
 大切なのは今この瞬間を楽しむということさ。

過去のことなど気にせず、未来のことなど考えない。
一見、能天気、楽天的すぎるようにも思えるこの言葉、
けれども人生は結局「今」の繰り返しにすぎません。

小林正観さんの「宇宙を味方にする方程式」という著書を
紹介したことがあります。(こちらの記事です。)

この中で正観さんは「明日があるさ」というけれど
実は「明日なんかない」と言っています。

今日、一生懸命明日のことを考えて寝ても
目が覚めたら"明日"ではなく"今日"、
明日がやってくるのではなく、今日が連続して
やってくるだけなのです。

「今、この時」がずっと続いて1つの人生、
「今」を大切に、楽しく生きることがレノンの哲学でした。

過去のつらい経験や未来の不安に縛られていませんか?
もう終わってしまった過去よりも、
まだやってきていない未来よりも
大切なのは「今」

流行語大賞ではないですが「今でしょっ!」
今のあなたの心のビジョンが人生を作っていきます。
ジョン・レノン120の言葉

×

