★宇宙の法則とは?

宇宙には大きな力があって人と繋がっている。
強く心の中でイメージしたものは必ず現実となる。
同じ性質を持ったものはお互いを引き寄せる。
言葉には大きな力がある。
楽天思考が幸せを呼び寄せてくれる。


最近の記事

オラ、ワクワクしてきたぞ!


浅田真央さらなる高みへ
今の時代「悲壮感」は絶対流行りません。
昔は「悲壮感」はちょっとした美徳でした。

スポーツ選手のお話をします。
プロ野球、王選手は世界のホームラン王ですが
若い頃は荒川コーチの元、
畳がすり切れて、ボロボロになるまで
日本刀を使ったスイングを繰り返しました。

東京オリンピックの女子バレーで
金メダルを獲った「東洋の魔女」、
大松監督という鬼のような監督に
鍛えられて「回転レシーブ」を完成させました。

昔、スポーツで頂点を極めた人には必ず
「悲壮感」が付いてまわりました。
そのくらい努力しないと栄冠は勝ち取れないのです。

他にも「母親ひとりに育てられ…」とか
「家が貧しくて…」とか、そういったお話が
美談として必ずくっついていました。

メジャーで大成功をおさめた野茂投手や
イチロー選手、若い頃畳がすり切れた的な
話、聞いたことありますか?

ダルビッシュ投手の子どもの頃の苦労話は?

フィギュアの浅田真央選手、
体操の内村選手…
鬼コーチの存在や若い頃の苦労話、
聞いたことありますか?

サッカーの香川選手や長友選手はどうですか?

今トップに立っているアスリートは
「悲壮感」が似合わない人がほとんどなんです。

ロンドン五輪で残念だったのが男子の柔道、
多くの金メダルを期待されながら
結果は非常に厳しいものでした。

柔道の男子選手、なんだか大会前から
ワクワク感が足りなかった気がしませんか?
金メダルへの重圧か、悲壮感的な空気、
流れていませんでしたか?

イチロー選手の練習量、努力はきっと
王選手に負けない量でしょう。

浅田選手や内村選手も厳しいコーチの
指導の中で、泣きたくなったり
もう止めたくなったことも何度もあるでしょう。

けれどもそういった苦労は決して人に話さないし、
表だってクローズアップされることもありません。

みんなが少しずつ、夢を叶えるコツを
知り始めているのかもしれません。

「オリンピックを楽しみたい。」
「ワールドカップを楽しんできます。」

選手は悲壮感よりもワクワク感を選択しています。

宇宙の法則から考えると
「悲壮感を持った人」より
「ワクワクした人」が絶対うまくいくのです。

なんだか何をやっても上手くいかないと
クヨクヨしていませんか?
商売が上手くいかないと悲壮感に満ちていませんか?

もっと自分にワクワクして、期待しませんか?

大好きなドラゴンボール、孫悟空の言葉が大好きです。

強敵魔人ブーには、どんな技も効きません。
ボロボロになった悟空は、もはや絶体絶命の大ピンチです。

そんな時の悟空の言葉
「オメエ、強いな〜。オラ、ワクワクしてきたぞ!」

悟空が難敵を倒し続けているのは言うまでもありません。
夢をつかむイチロー262のメッセージ
上昇思考 長友佑都


エジソンの話・靴売りの話


自動車王フォードが語るエジソン成功の法則
よく言われるポジティブ・シンキングとは
ある意味「楽天思考」と同義語です。

あの発明王エジソンの言葉は有名です。

たとえばある1つの発明を成し遂げるのに
1000回の実験を繰り返し、ようやく成功したとします。

今まで999回、失敗してきたことになります。

しかしエジソンはこれを「失敗」とは
思っていないのです。

「これじゃ、ダメだ!」という事が
999回も分かったんだと言っています。

今までやってきた999回の実験がすべて
1000回目の成功につながっている、まさに
究極のポジティブ・シンキング
エジソンが多くの発明を成し遂げた原動力です。

靴売りの話も有名ですね。
ある未開の地に靴が売れるか市場調査に
出向いた2人の靴の営業マン。

現地に着いたとたん、彼らは驚きます。
なんとこの未開の地では誰も靴など履いていないのです。
みんな裸足で生活しています。

そこで2人の営業マンの考え方に差がでます。

「ダメだ!誰も靴なんか履いてない。
 この地では靴は不要なんだ。まるっきり需要がない!」

もうひとりは
「ラッキー!最高だ!まだ誰も靴を持っていない!
 これは無限の需要が見込めるぞ!」

営業マンとしてどちらが成功したかは
言うまでもありません。

考え方だけで、言葉の使い方だけで
チャンスはピンチになり、
ピンチはチャンスにもなるのですね。

あなたはどちらの考えを支持しますか。

・やばい!サイフにはあと1000円しか残っていない!
・ラッキー!サイフにはまだ1000円残っているぞ!
理想の教室エジソン理系の想像力


神は乗越えられる試練しか与えない


小説JIN(龍馬、最期の日)
「神は乗り越えられる試練しか与えない」

昨年大ヒットしたドラマ「仁-JIN-」で主人公
仁先生や野風さん、咲さんが口グセのように
唱えていた言葉、記憶されている方も
多いでしょう。

大変な事態に陥った時、仁先生はこの言葉を
呪文のように唱え、困難を乗り越えていきます。

つまり「困ったことなど起こらない」のです。

もともとは聖書の言葉
「God gives only be overcome challenges!」
「コリント人への手紙第一」10章に出てきます。

------------------------------------------
だから、立っていると思う者は、
倒れないように気をつけるがよい。

あなたがたを襲った試練で、
人間として耐えられないようなものは
なかったはずです。神は真実な方です。

あなたがたを耐えられないような
試練に遭わせることはなさらず、
試練と共に、それに耐えられるよう、
逃れる道をも備えていてくださいます。
------------------------------------------

「困ったなぁ〜」という状況の時は
力強く、この言葉を唱えてみてください。

困ったことと思っていただけで、
本当は意外とスンナリ、事は運ぶように出来ているのです。
小説JIN(龍馬、最期の日)


楽天的に考えるということ

楽天思考の効果

やる気がでる 全肯定の生き方が道を拓く
物事をすごく大げさに深刻に考える人と
「まぁ、いいか」と気楽に考える人がいます。

はっきり断言しますが、「まぁ、いいか」と
考えた方が物事は上手くいくように出来ています。

斎藤ひとりさんによると
「困ったことなど起こらない」のです。
もし困ったことが起きたような事態になっても
「大丈夫!これでいいんだ!」と言えば
必ず道が開けてくるという考え、いいですね。

あの、とんちで有名な一休さんも
「なんとかなる!」といつも弟子たちに
言っていたそうです。

あのイギリスの首相チャーチルは
ドイツの侵攻を受け、もはや絶望的と思われた時、
議会の席上
「諸君!戦いはこれからだ!
 いよいよ面白くなってきたぞ!」と力強く語り、
そこからイギリスの逆襲が始まっていったのだそうです。

思考が現実になり、言葉には力がある。

チャーチルはこの事をしっかり実践したというわけです。

成功を願うなら、くよくよと悪い方ばかり
考えることは絶対にやめるべきです。

「病は気から」くよくよ考える人が
病気になりやすいのは、誰でも知っていますよね。
イラストでわかる内気な性格をプラスに変える48の方法

×

