★宇宙の法則とは?

宇宙には大きな力があって人と繋がっている。
強く心の中でイメージしたものは必ず現実となる。
同じ性質を持ったものはお互いを引き寄せる。
言葉には大きな力がある。
楽天思考が幸せを呼び寄せてくれる。


最近の記事

なりきりの大切さ


願えばかなう「思い込み」の魔力
潜在意識にイメージを定着させるのに
有効な手段として
「なりきってしまう」ことがあげられます。

佐藤博士はたとえばホテルで朝食をとったり
外車のショールームを見にいくことが
ものすごく有効だと語っています。

今は買うための資金がないとか、考えずに
あたかも、もう買うことが決まっているような気分で
外車のショールームを見にいくのです。

当然その車に乗ってワクワクしている自分を
想像することを忘れてはいけません。

佐藤博士の同じ著書の中には、新聞紙を1万円札の
大きさにカットして、300万円分の札束を作り
持ち歩いた起業家の話も書かれています。

あたかも「300万円持っている」ように
自分に言い聞かせて行動していたこの女性が
起業家として大成功したのは言うまでもありません。

「いつも300万円持ち歩いている人」になりきったわけです。

また聖書の引用になりますが神に対する祈りの方法として
「〜が手に入りますように」と祈るのではなく
「すでにそれが手に入った」ということを想定して
感謝の祈りを捧げなさいという教えがあります。
------------------------------------------
そこであなた方に言うが、
なんでも祈り求めることは、
すでに叶えられたと信じなさい。

そうすれば、そのとおりになるであろう
(「マルコによる福音書)第11章24節」
------------------------------------------
先に手に入ったようにふるまうというわけですね。

夢を叶えるコツとして実践してみてください。
手に入らないことをクヨクヨ思うより
もう手に入ったも同然と考えてワクワクする!
なりきってしまうことが大切なのです。
「セルフイメージ」が変われば、ミラクルが 愛と幸運が降ってくるプリンセス・ブック

宿題を忘れた日に限って…


人生のシナリオを書き換えるイメージの法則
もうひとつ、同じようなお話。
子どもの頃、学校で宿題を忘れた日に限って
先生にあてられて、まいった経験ないですか?

しっかり宿題をして万全で自信がある時は
なかなかあててもらえないのに、
なんで、こんな日に限ってあたるんだろ…。

「うわぁ、ヤバイ!宿題やってくるの忘れた!
 こんな日にあてられたら、どうしよう!」

頭の中で、先生に「ハイ!君、やってごらん!」と
言われて困っている自分の姿、
想像しませんでしたか?

強くイメージしたことは、現実になるんです。

ママさんにお聞きします。
「ウチの子、お医者さんが休みの日に限って
 熱を出すのよ!」って思ったことないですか?

ちっちゃい子どもなら、よくある話ですね。

土曜日の夜とか、ゴールデンウィークとか、
お正月とか、病院やお医者さんが休みの時に限って
子どもは熱を出して親を困らせます。

どうしてもはずせない大事な用事や仕事のある日にも
よく熱を出します。
子どもってそんな風に出来ているみたいです。

「こんな時、熱だされたら困るなぁ〜」

そう思いながら
頭の中で熱を出した我が子や、救急病院に
かけつける自分の姿、想像していませんか?

愛情いっぱい、育児の中ではこんな
「とりこし苦労」も多いものです。

イメージした事が現実となって目の前に
現れてくるのです。

宿題を忘れたことさえ気付いていない時は
先生に「君、やってごらん!」と言われることも
ないのです。
不思議ですね。
幸せの流れにのる方法


がんは遺伝する?


病気を治すのは自意識力 心と体に 奇蹟 を起こす医学
「がんは遺伝する」と言われます。
医学的な詳しい知識があるわけではなく、
難しいことは分かりません。

ただ宇宙の法則から言うと
「遺伝する」と信じている人には
遺伝するに違いありません。

たとえば父を60才の若さでがんで
亡くした若者、
自分も50才を過ぎ、そろそろ父の年齢、
「俺もそろそろ、検査しないと…」

「がんは遺伝する」と考えていると
この病気に対して神経質になってしまいます。

今の時代、きちんと検査していれば
まず大丈夫なんですけど、
「そろそろ、危ない…」
「今度は検査にひっかかるかも…」

頭の中は悪いイメージばっかり…
自分がお医者さんから
「あなたもがんですね!」と言われているような、
そんな風景ばかりが頭の中に浮かびます。

こういう状態になってしまえば
遺伝の確率はハネ上がっているに違いありません。

体が頭の中のイメージ通りに反応するのですから。

逆に、「俺は大丈夫!」と思っている人は
遺伝の確率は低いに違いありません。

遺伝子から考えると、がんになる人は
「がんになる。」という遺伝子がオンになっている人、
ならない人はこのスイッチがオフになっている人、
なのだそうです。

そしてこのスイッチのオン・オフを決めるのが
頭の中で描かれるイメージ、というわけです。

ここでもやっぱり
「病は気から」なのですね。

うちの近所のおじいちゃん、
「煙吸ったくらいでがんになるバカ、
 どこにおるんじゃっ!」と
豪快に笑っています。

ヘビースモーカーですが
93才になった今も肺がんを患ったという
話は聞きません。

体は心の中のイメージに反応します。
いつも明るくて、楽しいことばっかり
考えているように、心がけましょう!


病は気から
心の営みとしての病むこと イメージの心理臨床
サイモントン療法 治癒に導くがんのイメージ療法

You can fly! 君も飛べるよ!


ピーターパン オリジナル・サウンドトラック
ディズニーでもおなじみのピーターパン、
子どもの頃に観た方も多いでしょう。

そのワンシーン、思い出してください。
ウェンディーがピーターパンに
「どうやったら、空を飛べるの?」と
たずねるシーンです。

その時のピーターパンの答え
「カンタンさ!楽しいことを思い浮かべる
 だけでいいんだ!」

主題歌の歌詞にも書かれています。
------------------------------------------
♪考えてみよう 楽しいことを
 クリスマスのおもちゃ おいしいおかし
 ただそれだけで
 飛べる! 飛べる! You can fly!
------------------------------------------
難しいと思われることも
ワクワクしながらチャレンジしたら
簡単に出来てします。

宇宙はそういうふうに、出来ているんですね。


ティンカーベル You Can Fly ! プロモーション 缶バッジ


Dreams come true


ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜
人気音楽ユニットドリカムのボーカル
吉田美和さんは少女の頃、スポットライトを浴び
多くの人の前で歌う自分の姿を何度も夢の中で
見たと語っています。

イチロー選手も少年時代から
メジャーで活躍する自分のイメージを
すでに持っていたと言います。

結果を残したアスリートの特集などの番組で
良くでてくるのが、子どもの頃の作文、
多くの選手がまだ小学生の頃の作文で
「将来の夢はサッカーでワールドカップに出ること」
「将来はオリンピックに出て金メダルが獲りたい」と
書いていることに驚かされませんか?

夢を実現する人はずっと成功した自分の
イメージを持ち続けている人たちなんですね。

今からでも全然遅くないのです。
今どんな状況にいるのか、年齢はいくつなのか、
そんな事は気にしなくていいのです。

これから自分がどんな事がしたいのか、
どんなものが欲しいのか、どんどんイメージを
膨らませていきましょう。

毎日、毎日ワクワクしながらそんな自分を
強くイメージしましょう!

夢があなたの方に向かって歩き出していますよ!

吉田美和さんのユニットの名前が
「Dreams come true」、
これは偶然ではなく、必然なのですね。
------------------------------------------
♪ずっと心に描く未来予想図は
 ほら、思ったとうりにかなえられていく…
 〜未来予想図U(作詞:吉田美和)
------------------------------------------
ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜

イメージすることの大切さ

想像力のお話

人生のシナリオを書き換えるイメージの法則
多くの成功法則に書かれているのが
「想像力の力」です。
あのマーフィー博士は
「心で想像した事が現実となる。」ことを
黄金律と呼んでいます。

どんな自分になりたいのか、
どんなものが欲しいのか、
心の中でしっかりイメージすることが
夢を実現させる基本、宇宙の法則の原点です。

夢を現実のものとするための最初の一歩が
まず心の中で、そのイメージをくっきりと
イメージすることなのです。

日本人なら「梅干し」を想像するだけで
唾液が出てきます。
目の前にすっぱい梅干しがあるわけでもないのに
体がイメージに反応しています。

潜在意識は想像と現実の区別がつきませんから
くっきりイメージしたことに対して
現実のように体が反応するんですね。

だから成功のイメージがしっかり出来ると
口グセ博士の佐藤富雄さんの言うところの
体の中の「自動目的達成装置」が活動をはじめます。

潜在意識が宇宙のパワーと交信をはじめます。

心の中のイメージが現実となるための
情報を集めはじめるわけです。

ですから何かが欲しい、何かになりたい、と思うのなら
まず「それが欲しい!」と宣言すること、
聖書では「求めよ!さらば与えられん!」と書かれています。
求めない人には与えられないのが宇宙のルールです。

そしてその「欲しい」と思ったことを
具体的にはっきりとイメージすることです。

このイメージは具体的に、詳しいほど効果があります。

たとえばいい車が欲しいと思うのなら
車種はもちろん、色からドアを閉める音、
車内の匂い、どんな服装をしてその車に乗っているか
助手席には誰が乗ってどんな会話をしているか、
車内ではどんな音楽が流れているか、どこに向かって
ドライブしているか…
詳しく、詳しくイメージするのです。

まるで映画を観ているように、はっきりイメージ出来れば
もう、その夢は半分叶っていると思って間違いありません。

イメージする力はそれほどまでにすごい力を持っているのです。
未来記憶 イメージする力が結果を呼び込む


×

