★宇宙の法則とは?

宇宙には大きな力があって人と繋がっている。
強く心の中でイメージしたものは必ず現実となる。
同じ性質を持ったものはお互いを引き寄せる。
言葉には大きな力がある。
楽天思考が幸せを呼び寄せてくれる。


最近の記事

幸せってそういうことだったのか!


幸せってそういうことだったのか! 笑顔と満足のシンプル行動術 / リズ山崎
セラピスト、リズ山崎さんは
この本では幸せの意味、
そして毎日のちょっとした心がけだけで
幸運を呼び込むシンプルな方法について
「なりたい自分になるための38の行動術」として
教えてくれています。

主な項目を見ていくだけでも
宇宙の法則と一致した内容であることが
分かりますね。

・「でも」を禁句にする。
〜「でも」は相手の言葉を否定したり
 自分の否定的な意見を言う時に使う言葉、
 これをやめるだけでプラス言葉が
 どんどん出てくるようになりそうです。

・「すみません」をほかの言葉に言い換える。
〜本当に謝る時に使う「ごめんなさい。」ではなく
 「すみません。」は別に謝る場面でもないのに
 何気に使っていることが多い言葉です。
 知らず知らず自分を否定している部分、
 自分を蔑んでいる部分がありませんか?

・「深呼吸+口角を上げる」
〜くつろいだ心と笑顔は幸運を引き寄せる
 最高の材料ですね。

…心の中で考えること、話す言葉、表情
幸運を呼び込む準備は出来ていますか?

宇宙の法則は同じ性質のものを
呼び集める力があります。

「すみません。」といつも言っていれば
意味もなく謝るような状況が呼び集められます。

口を「への字」にして難しい顔をしていると
しかめ面をするような場面が訪れます。

同じ出来ごとでも「困った」と考える人には
「困ったこと」が、「ラッキー」と思える人には
「ラッキー」な出来事が、引き寄せられるように
やって来ます。

だから毎日のちょっとした心がけや工夫で
自分の周りに集まってくる状況がずいぶん変わります。

笑顔と満足の行動術、
実践していけばどんどんまわりの状況が
変わっていくことでしょう。
幸せってそういうことだったのか! 笑顔と満足のシンプル行動術 / リズ山崎


願いは、ぜったい叶うもの!


願いは、ぜったい叶うもの! / リズ・山崎
心理セラピストのリズ山崎さんは
「願いは絶対叶うもの!」と
言い切っています。

「なかなか思い通りにならない。」とか
「夢はあるけれど、現実は厳しい。」などと
思っている人は多いと思います。

けれども山崎さんによると
その人の「願い」は「絶対」
叶うように出来ているものなのです。

幸せのために必要なことは、
実はすでに心の中に用意されていて
あとは幸運のスイッチをONにする、
ちょっとした方法を学ぶだけでいいのです。

マーフィーもナポレオン・ヒルも
言っているように、今自分の周りにある
現実や状況は、すべて自分の心の中で
考えていることが作りだしたものです。

山崎さんはセラピストらしく癒しの言葉を
交えながら、そのことを優しく教えてくれます。
------------------------------------------
・幸せの種は、あなたの中にあります。
・あなたはもっと自由でいいのです。
・いつもハッピーな自分になってしまいましょう。
------------------------------------------
どれだけハッピーな気分でいられるかが
幸運を手にする鍵となりそうです。

「潜在意識」と呼ばれる「超自我」、
すなわち「自我を超えた宇宙的な
知恵や
能力を具現化するもの」が人間の中に
標準装備されている…だから
「幸せになるために必要なことは、
 もうあなたの中に用意
されています。」と
山崎さんは言うのです。

そしてこの本にはサブタイトルも付いています。
山崎さんがセラピストとして伝えたい
幸運を引き寄せる方法は、やはり心の中で
幸せなイメージをどれだけ育てるかという
ことなのだと思います。
------------------------------------------
願いは、ぜったい叶うもの! 
すべては自分が作り出す。そう、運さえも。
------------------------------------------
願いは、ぜったい叶うもの! / リズ・山崎


×

